この講座は、「MAnavi会員」限定のオンライン講座です。
メールの達人講座③クロージング編 ~営業メールの極意~
このたび、MAnavi会員の方向けに特別講座を開講いたします。
「メールの達人講座」と題し、メールマーケティング基礎となる、メール作成方法について3回シリーズでお届けします。
◆こんな講座です!
究極的には1対1のメールが最重要です。 ひとりのお客様に対しメールを確認していただけない、ご返信いただけない、意図が伝わらない。これはなぜ起こり得るのか。 この回では営業シーンに特化し、メールを効果的に活用するための土台作り・マインドセットを目指します。
・実際のメールで読み解く、営業メールの問題
・問い合わせをするお客さまの行動、心理
・成功するメール営業のポイントとは?
◆こんな方におすすめ
✔️ メールマーケティングの基礎となるメールの作成方法を知りたい!
✔️ 開封率、クリック率を改善したい!
✔️ 成功するメール営業の読まれるメール本文の書き方を知りたい!
※特に営業ご担当者様ご参加ください
【第1回】
メールの達人講座①件名編 ~すべては件名からはじまる~
開催日:2020年8月26日(水)11:00~11:30
【第2回】
メールの達人講座② メール構成編 ~メールは見た目が9割?!~
開催日:2020年9月16日(水)11:00~11:30
【第3回】
メールの達人講座③ クロージング編 ~営業メールの極意~
開催日:2020年10月21日(木)11:00~11:30
※3回シリーズとなりますが、各回でのご参加も可能です
【登壇講師】
プロフィール
北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。 広告代理店勤務を経てアイ・コミュニケーション設立。メールに関する書籍は20冊を数える。メールコミュニケーションに関する取材を1,000回以上受けるビジネスメール教育の第一人者。 メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して10,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 一般社団法人日本ビジネスメール協会の代表理事も務め、認定講師の育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間150回を超える。
セミナー概要
タイトル | 特別開講「メールの達人講座~全3回シリーズ~」③クロージング編 ~営業メールの極意~ |
---|---|
日時 | 10月21日 (水)11:00〜11:30 |
会場 | 本講座はオンライン開催となり、WebEXを使用して実施します。 お申し込み後、および当日にメールにてWebEX参加URLをお送りします。 |
対象 | MAnaviご契約者様限定 ※MAnaviご契約者様以外の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました