イベント・セミナー
Event / Seminar

【MAnaviオンライン】【営業×マーケの連携を強めるMA・CRM活用】第二回:MA×CRMの可視化による相乗効果とは?

◆開催概要
Salesforce・Account Engagement活用を社内で浸透させるポイントを10月から全3回でお伝えする【営業×マーケの連携を強めるMA・CRM活用】シリーズ、第二弾です!

「Salesforce・Account Engagement導入のメリットが社内に伝わっていない」、「営業/上司がSalesforceを活用してくれない」、「せっかくCRM・MAツールを導入したのに社内からの反発が強い」...などなど、社内でツール活用を浸透させるにはさまざまな壁があるのではないでしょうか。

前回はSalesforceを社内で定着させるためのポイントをお届けしましたが、第二回はMA×CRMの連携で可視化できることを学びます!

Salesforceの強みはAccount Engagementとの連携にあり!Salesforceの能力を最大限引き出すために、最大のメリットである連携による相乗効果を理解し、ツールの導入目的を再認識しましょう。

ツールの力を発揮するには、使う部署ごとお互いの理解が重要です。ぜひ同僚、営業の方や上司の方など社内の人もお誘いのうえご参加ください!
※MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます

講師紹介
北尾 辰雄 toBeマーケティング株式会社コンサルティング部
事業会社にてSalesforce 管理者として従事。マーケティング施策やビジネスプロセスをSalesforce に実装し、売上と作業効率の向上を実現した。現場のヒアリングを重視し、ユーザが使いやすい環境を作ることによる定着化推進が得意。Salesforce主催のイベントに登壇し活用事例紹介の経験あり。2023年よりtoBeマーケティングにコンサルタントとして参画。

セミナー概要

タイトル 【MAnaviオンライン】【営業×マーケの連携を強めるMA・CRM活用】第二回:MA×CRMの可視化による相乗効果とは?
日時 2023年11月16日(木) 11:00〜11:30
会場 Zoomを使用したオンライン開催となります
お申し込み完了後、メールにて参加用URLをお送りします
対象 MAnavi会員 限定
※MAnaviご契約企業の方以外はお申込みいただけませんのでご了承ください。

<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます。
参加費
定員 100名
お問い合わせ先 MAnavi事務局(support@tobem.jp)

※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます

当セミナーのお申込みは締め切りました

ページトップへ