この講座は「MAnavi 会員」限定のオンライン講座です。
◆開催概要
昨今、BtoB企業が、インバウンドの獲得を目的にオウンドメディアを構築、運用したり、MAなどのツールを導入したり、インサイドセールス部門を創設するといった活動が活発化しています。
その一方で、頑張って取り組んでいるのだけど、なかなか成果につながらないそれぞれの活動がうまく噛み合っていない、期待通りの成果が出ないといった声を多く耳にします。また、これから導入しようと検討されている企業でも、関係者の理解が得られない、自社でもうまく進められるか不安であるという課題も伺います。
本セミナーでは、BtoBマーケティングに取り組む上で大切な関係者との合意形成とコンテンツやMA設定の進め方について、実際に社内で活用できるスライドや進め方について株式会社ブイキューブで実際に取り組んできたノウハウ(Know How)とドゥ ハウ(Do How)をご紹介します。
◆こんな方におすすめ
MA導入後、こんなことでお困りの方におススメです!
✔️ 頑張って取り組んでいるのだけど、なかなか成果につながらない
✔️ 関係者との合意形成がうまくいかず、それぞれの活動が噛み合わない
✔️ コンテンツやMA設定の進め方を知りたい
【登壇講師】
株式会社ブイキューブ マーケティング本部 本部長 佐藤 岳 氏
プロフィール
ブイキューブのマーケティング部門の責任者。 マーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括し商談案件の創出を担う。2015年11月入社、2016年4月より現職。2020年9月末の結果は2016年同月比で、商談件数3.3倍、受注件数9.5倍。大学在学中の1995年に起業。BtoBマーケティング領域において、事業会社とサービス提供会社で営業、マーケティング担当者としてフィールド、デジタル、インサイドセールスの領域で実績多数。
セミナー概要
タイトル | 「BtoBマーケティングのツール導入時にやるべき「ノウハウ(Know How)」と「ドゥ ハウ(Do How)」 〜マーケティングと営業の意識合わせについて具体的にご紹介!〜 |
---|---|
日時 | 2020年11月11日 (水) 16:00~17:00 |
会場 | 今回はZoomを使用したオンライン開催となります |
対象 | MAnaviご契約者様限定 ※MAnaviご契約者様以外の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました