名古屋ダイヤモンドドルフィンズ株式会社様

Salesforceの「マルチクラウド」でマーケティング基盤を運用
LTVと再来場率を大幅に向上。スポンサー向け(BtoB)にも活用

プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」に所属し、名古屋をホームタウンとして活動するプロバスケットボールクラブ。名古屋城に隣接している「ドルフィンズアリーナ」をホームアリーナとし、プロバスケットボール興行を年間30試合ほど運営するほか、ユースチームの運営、スクール事業など育成や普及活動を行っている。名古屋市の地域プロモーションに資するべくSDGsに貢献する事業などスポーツによるまちづくりを担う。

  • お客様の課題
  • 統合データベースの限界
  • 売上データと顧客情報の連携不足
  • スポンサー営業でのデータ活用ニーズに対する対応不足
  • 導入効果
  • Salesforceの導入で来場者数が増加。前季比123.6%
  • 買いやすいMD(グッズ)の価格帯を把握、ライト層のロイヤルティUP
  • スポンサー獲得の営業活動も、クラブの価値をデータで可視化し、BtoB領域におけるCRMの実現
  • 導入サービス

・ Sales Cloud/Service Cloud導入/活用支援

・ Pardot初期導入支援

 ・Tableau CRM 構築支援

\お困り事はお気軽にご相談ください/

事例ダウンロード

以下のフォームより、必要事項を入力し送信するボタンをクリックしてください。送信完了後、受付完了メールが送信され、メールに記載されたURLより事例がダウンロードできます。