ニュース
NEWS

代表取締役CEO小池智和著の「マーケティングオートメーション最強の導入手法」書籍が発売になりました。

2018.03.02

日本のマーケティングオートメーション第一人者が語る「顧客管理型マーケティング」の教科書

潜在的なニーズをつかむことができるマーケティングオートメーション(以下、MA)の重要度は日に日に増しており、すでに導入・運用している企業も多くあります。

しかし、MAの導入に「成功」している企業となると、そう多くはないのが現実です。

「MAを導入して顧客の動きはつかめても、それを商談・受注につなげられない」
「費用対効果が見えない。いつまで投資続ければいいのかわからない」
「マーケティング部門と営業部門との連携がうまくいかない」

このようにほとんどの企業が、MA導入の目標設定をしていない、MAを使いきれていない、社内データベースが整理されていないという3つの原因から挫折してしまっていることが実情です。

本書では、日本トップクラスである600社以上のMA導入支援をした経験から、マーケティングと営業の現場でぶち当たる「壁」を切り抜ける方法をまとめました。
MAの導入にあたり、マーケティングと営業の現場が本当に解決しなければいけない問題にまで踏み込み、CRM(顧客管理システム)と組み合わせることで、MAは最大の効果を発揮することを語っています。


■目次

第1章マーケティングオートメーションで営業の何が変わるのか?
第2章マーケティングオートメーション×CRMでできること
第3章成果をだすためのマーケティングオートメーション×CRM活用法
第4章成果を出すオートメーションパターンとシナリオ
第5章マーケティングオートメーションの導入
第6章マーケティングオートメーションの活用事例

20180302_syoseki.jpg

Amazonページはこちら

著者 : 小池智和
出版 : KADOKAWA
刊行 : 2018年3月2日
定価 : 1,600円(税別)

ページトップへ