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Salesforce Pardotの運用定着化を促進するオンライン支援サービス「MAnavi」リニューアルのお知らせ

2021.10.15

デジタルマーケティング支援のtoBeマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小池 智和、以下当社)は、2015年以来セールスフォース・ドットコム社が提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」の運用定着化を実現する「MAnavi(マナビ)」のUI・コンテンツをアップデートし、企業のデジタルマーケティング活用を更に促進・支援して参ります。

■ MAnaviとは

当社は、2015年の創業以来セールスフォース・ドットコム社が提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」の導入を1,500社以上支援しておりますが、企業がツール導入後に活用から運用定着化を実現するために、オンラインで「学ぶ」「使う」「活用する」を軸にしたコンテンツを2018年5月より提供しておりこれまで500社以上・1,000ユーザ以上の企業様にご利用いただいております。
※MAnavi紹介ページはこちらになります
https://tobem.jp/pardot_service/support.html


■MAnaviリニューアルのポイント

1. Salesforce Pardot活用のためのコンテンツをパワーアップ

1-①. Salesforce Pardot導入企業様向け
ツール導入以降、新任担当者向け研修やオンボーディング時に必要な基礎知識を、自己学習ができるトレーニング動画や初期設定マニュアルをご提供します。  

1-②. MAnavi会員限定オンライン講座
人気コンテンツでもあるMAnavi会員限定のオンライン講座ページが追加され、開催日時や内容が見やすくなった点と、ご要望の多かった見逃し配信機能も追加されました。
1-③. Salesforce Pardotアップデート情報
セールスフォース・ドットコム社で実施している製品アップデートによる新機能の概要や実装方法が学べます。併せてTipsや動画・マニュアルなどのコンテンツをまとめて提供します。

2. マルチデバイス(PC・スマートデバイス)でのデザイン統一

メニューアイコンやデザインをPC・スマートデバイスで統一し、より視認性の高いUIに変更しレスポンシブ対応も実現しています。移動時間や隙間時間でも動画コンテンツの視聴も可能です。

■MAnaviはこんな課題をお持ちの企業様にお薦めです

1. 自社でツールを導入したが、運用でつまづいているケース
・自社でSalesforce Pardotの設定をしたが、各種設定や操作の調査や確認に時間がかかり、運用が進まない
2. 教育を担える人員・リソースが不足しているケース
・担当者の異動や退職などに伴い、Salesforce Pardotの操作や運用を引き継ぐ人手やコンテンツがない
3. 費用対効果に見合うツール活用ができていないケース
・機能の概要が分かっていても、施策の実行レベルまで落とし込みができていない


■MAnaviを導入頂いている企業様の事例

1. 株式会社ブイキューブさま
〜MAツール Pardotのハンズオンと個別サポートで、かゆいところに手が届くから短期間で自走が可能に〜
https://tobem.jp/contents/case/vcube2.html

2. SALES ROBOTICS株式会社さま
〜Pardot自社運用でつまずいていたマーケティングが伴走活用支援とMAnaviサポートにより3ヶ月でスムーズに稼働〜
https://tobem.jp/contents/case/sales_robotics.html


■toBeマーケティングについて

「企業のマーケティングの目指す姿へ」というビジョンのもと、Salesforceに特化をしたマーケティングオートメーション・CRM・ビジネスインテリジェンスツールなどを組み合わせた導入支援・コンサルティングを国内1,500社以上(2021年9月末現在)の企業様へ提供しています。

本件のお問い合わせ

toBeマーケティング株式会社 広報担当
東京都中央区 京橋1-6-13 +SHIFT KYOBASHI 5F
TEL:03-6262-6316 E-mail:info_n@tobem.jp

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