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Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス

Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービスは、お客様のビジネス状況をヒアリングし、お客様ごとに最適なマーケティングシナリオを設計・実装するサービスです。具体的にはマーケティングオートメーションツールAccount Engagement (旧 Pardot)のセットアップを完了した方が対象です。Account Engagement (旧 Pardot)をどのように自社の目標達成・課題解決に結びつけていくのか、CRMツールSalesforceと組み合わせた最適解をお客様と共に考え解決していくサービスです。

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目的にあったマーケティングシナリオをスモールスタートで設計します

Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービスはビジネス全体を俯瞰した大掛かりな設計をするのではなく、顕在化した課題を解決するための小規模な設計からスタートします。

スモールスタートな設計・実装を繰り返すことでお客様の理解も深まり、徐々に複雑な問題に取り組むことが可能になり、最終的にはお客様自身でマーケティングオートメーションツールAccount Engagement (旧 Pardot)を使いこなして頂けるようになることを目標にしています。

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設計したシナリオを基に実装トレーニングを行います

我々が実装を代行するだけでなく、設計したシナリオを基に実装のトレーニングを行います。

お客様に実践的なAccount Engagement (旧 Pardot)トレーニングを実施することで、お客様はヒアリングから設計したシナリオを共に実装するため、実装までのプロセスを理解し、実践的で転用可能なノウハウを吸収することが可能です。これにより、お客様はマーケティングシナリオの設計~実装までを自身で行うことが出来るようになります。

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Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービスとは

時間消化型のコンサルティングサービス(アドバイザリー型)

時間消化型のMTG参加のコンサルティング形式のアドバイザリー形式のコンサルティングとなります。
コンテンツ制作などの納品物は含まれません。Account Engagement(旧Pardot)・Salesforce各種設定も別途対応も可能です。

お客様課題

  • ✔ Account Engagement(旧Pardot)活用の成果が見えづらい
  • ✔ 施策の改善点が分からない
  • ✔ 定期訪問形式で、改善提案をしてもらいたい

支援内容(例)

  • ✔ 課題にあった対応策をご提案
  • ✔ マーケティング施策の効果をしっかり測定
  • ✔ 結果を分析し改善することで施策の効果を倍増

導入のメリット

  • ✔ 貴社にあったマーケティング施策をご提案します
  • ✔ ターゲットを明確にし顧客に合ったアプローチが実施可能に
  • ✔ 抜け出せないマーケティングの課題のループから脱却
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伴走活用支援②.png

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Account Engagement(旧Pardot)活用のステップケース

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初期セットアップ終了

状況・状態

  • ✔ 単発のメール送信ができている
  • ✔ フォームから自動的にプロスペクトデータがAccount Engagement(旧Pardot)に登録されている
  • ✔ Salesforce連携設定ができている

設定・施策

  • □ Email(定期的)
    └メールコンテンツ
    └デザインテンプレート

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アクティブプロスペクトが
順調に増えている

状況・状態

  • ✔ Active Prospectsを増やすための仕掛けを定期的に実行している
  • ✔ 定期的にメールを送信している(定期メルマガ、挨拶メール等)

設定・施策

  • □ Email(単発)
    └メールコンテンツ
  • □ フォーム
  • □ Salesforce連携

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営業との適切な連携

状況・状態

  • ✔ シナリオメールを配信している
  • ✔ 営業活動に有効な情報(顧客状況)を渡す仕組みが構築できている
  • ✔ スコアやページ閲覧による営業アプローチが実施できている

設定・施策

  • □ Engagement Studio
  • □ ページアクション
  • □ オートメーションルール
  • □ カスタムリダイレクト
  • □ ランディングページ(LP)の制作
  • □ Salesforce連携

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顧客育成の自動化

状況・状態

  • ✔ 顧客ステージに応じたナーチャリングメールを配信している
  • ✔ 初期接点〜育成〜営業引渡しまで自動化されている
  • ✔ KPI(MQL/SQL)データが可視化されている
  • ✔ ホワイトペーパーDLなどによる新規プロスペクト(リード)獲得から育成まで自動化されている

設定・施策

  • □ カスタマージャーニーの作成
  • □ Engagement Studio
  • □ ダイナミックコンテンツの設定
  • □ Salesforceレポート
     (MQL/SQL把握)
  • □ ホワイトペーパーDL施策
  •  (簡易コンバージョン)
  •  (PDF資料・フォーム)

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Account Engagement(旧 Pardot)の事例

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ジオマテック株式会社

デジタルマーケティング内製化へ伴走2年、商談呼び込む

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NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

Salesforce Pardotの運用支援サービスによりMA運用の高度化と時間的余裕を創出

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株式会社メガジェンジャパン

アナログ管理から脱却し、コロナ禍でも売上130%UPできた秘訣とは?

よくある質問

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Pardotスペシャリスト 73名/Pardotコンサルタント 40名/認定アドミニストレーター 67名/Marketing Cloud アドミニストレーター 23名/Marketing Cloud コンサルタント 11名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 16名/Sales/Service Cloud コンサルタント 25名(合算)/Service Cloud コンサルタント 25名/Tableau/CRM Analytics関連 7名(2024年4月現在)

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

WEB広告やリスティング広告とAccount Engagement(旧 Pardot)の連携は可能でしょうか?

可能です。Account Engagement(旧 Pardot)の「カスタムリダイレクト」という機能を利用し、広告効果をAccount Engagement上で把握することが可能です。

Account Engagement(旧 Pardot)のマニュアルはありますか?

株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する各サービスを対象としたヘルプページや学習機能の他、toBeマーケティングオリジナルのPardot活用サイト「MAnavi(マナビ)」をご提供しております。MAnaviでは、サポートメンバーがお問い合わせに丁寧にご対応。マニュアルの他にも、各種動画コンテンツやオンライン講座など豊富なサポートメニューで導入後のAccount Engagementのお活用をご支援いたします。

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サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

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