Account Engagement (旧 Pardot)とSalesforceを活用した効率的なセミナー運用方法とは
2020.02.27
2024.06.19
こんにちは。今回はAccount Engagement (旧 Pardot)とSalesforceを活用したセミナーの
自社でセミナーを行い、新規リードを獲得したり、既存顧客向けのフォローアップを行っている企業様も多いかと思い
弊社もお客様のセミナーのご支援をさせて頂くことも多いのですが
- 準備で手が回らない。人力で何とか回している。
- 御礼メールを送るのみでその後のフォローができていない。
- 営業にパスしてからの進捗が追えていない。
①Salesforceのキャンペーン管理を使う
過去に誰が、いつ、
申込、参加、欠席、キャンセルなども管理できるため、状況の見える化、状況に応じた施策を実施することもできます。
②告知メール、リマインドメールの自動化
漏れがちな告知メール、
③フォローメールの自動化、ナーチャリング
エンゲージメントスタジオでフォローメールの自動化、
まとめ
SalesforceとAccount Engagement (旧 Pardot)をうまく組み合わせることで、開催からフォローに至るまで一元的に管理することができます。
弊社でもお客様に合わせたセミナー運用のご支援をしておりますの